NEWS

22.05.31

SUKIYAKI MEETS THE WORLD 2022 応援サポーターズ大募集!

■応援サポーターズについて

■コース

■募集期間

■注意事項

■お申し込み方法

 

■応援サポーターズについて

スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド実行委員会では、3年ぶりのフルサイズ開催となるスキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド2022のガーデンステージを金銭面でサポートしてくださる「応援サポーターズ」を募集します。

 

1991年にスタートしたスキヤキ・ミーツ・ザ・ワールドは「音楽を通した異文化交流」と「新たな文化の創造と発信」をテーマに、世界各地の“今”の音楽を紹介しています。私たちはコンサートだけではなく、ワークショップやトークセッションなどアーティストと観客や市民が直接交流する機会を作ることを大切にしてきました。

 

その結果、この町は興味があれば誰でも気軽にトリニダード・トバゴやブラジルやアフリカや韓国など様々な国・地域の音楽に挑戦できる場所になりました。スキヤキで出会ったアーティスト同士の交流によって新たな音楽が生まれ、世界各地をツアーしたり音源をリリースしたり、多くの人々にその音楽を届けることが出来るようになりました。私たちはこれからも、この交流・創造・発信をこの場所から続けていきたいと思っています。

 

この交流・創造・発信の輪をこれまで以上に広げていくために、今年は有料のナイトステージをなくし、無料のガーデンステージを充実させることにしました。発表済みのラインナップの通り、勝井祐二、ジャリブ・アフロビート・オーケストラ、吉原祇園太鼓セッションズ、シンコアーニョスといったゲストアーティストの演奏に、近所の夏祭りのようなリラックスした空間で、子供たちも含め多くの方に出会ってほしいのです。

 

私たちが30年以上に渡りスキヤキを続けてこられたのは、アーティストは一緒にフェスティバルを創る仲間であることを強く意識し、楽器の購入や練習、リハーサルなど音楽の創造にかかる苦労もコストも尊重し、限られた予算の範囲内ではありますが、出演者に適切な報酬を支払う努力をしてきたからです。これは、音楽文化を守り育て未来に繋げることそのものであると思っています。このコロナ禍でコンサートやフェスティバルを開催することが難しくなってから、この思いに共感してくださる方も増えたのではないかと感じています。

 

そこでみなさんにお願いです。スキヤキと出演者を支え育ててくださるサポーターになってください。頂いたご支援は、ガーデンステージ出演のゲストアーティストの出演料やコロナ対策などの一部に充てさせていただきます。フェスティバル当日も受け付けますので、投げ銭気分でご支援いただければ幸いです。あなたのサポートが必要です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

■コース
10セット限定!30,000円コース
サイン入りポスター(海外アーティスト)、楽器、オリジナルステッカー5枚、お礼状

20セット限定!10,000円コース
サイン入りポスター(マリアナ・バラフwith里アンナ&マユンキキ)、オリジナルステッカー4枚、お礼状
5,000円コース
スキヤキレーベルCD1枚、オリジナルステッカー3枚、お礼状
3,000円コース
オリジナルステッカー2枚、お礼状
1,000円コース
オリジナルステッカー1枚、お礼状

 

■募集期間
2022年6月1日(水)~8月31日(水)

 

■注意事項
返礼品は9月末までに発送いたします。
30,000円コースのポスターに入るサインはクロ・ペルガグ、バブ・ルブルーズ、ムッシュー・ドゥマニのうち1組となります。お選びいただくことはできません。何卒ご了承ください。

 

■お申込み方法
SUKIYAKI SHOPからお申し込みください。
※1,000円~5,000円コースはフェスティバル当日、会場でも受付けます。