NEWS

スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド2017イメージイラスト決定!

毎年公募により決定されるイメージイラストはその年のスキヤキの”顔”として、ポスターやチラシ、Tシャツ、ホームページのデザインに使われます。今回は国内外からの87件の応募作品からスタッフによる選考会でデザインの独自性、フェスのイメージとの整合性、クオリティなどの観点から厳正に審査し、下記作品を選出しました。

■採用者
橋本(はしもと) 陽丞(ようすけ) 氏
東京都在住
多摩美術大学グラフィックデザイン学科所属

■タイトル
『ソレイユ』

■本人による解説
音楽や文化は人々の心を時に熱く、時に優しく包み込む。その様子はまるで地球を照らし続ける太陽のようだと思い、スキヤキの世界を真っ赤に燃える太陽と表情豊かな奏者たちを用いて制作した。またさまざまな異文化に触れられるスキヤキを彩り豊かなイメージで、コラージュやデカルコマニーなどの技法を用いて力強く表現した。
■賞  賞金10万円、フェスティバルフリーパス、アートマルシェブース(制作者の作品発表ブース)提供、Tシャツ

 

関連記事一覧

PAGE TOP